スポーツジムの効果

先月からスポーツジムに通い始めました。

「スポーツジムに行きだしてからマッサージ屋さんとは無縁になった!」

「5年前よりも元気になり若返った!」

「健康的に痩せた!」

「相続で大変だったけど笑顔を取り戻すことができた!」

との感想をお客様(60代~80代)から頻繁に耳にしたからです。

見た目も明らかに変化されています。

身体の芯からの笑顔がまぶしいです。

 

私ももっと早くいけば良かったと思うくらい気に入っています。

自宅でトレーニングだと自分に甘えがでてしまいますが、スポーツジムだと、周り全員が運動に必死になっているので自然にやる気がでます。

 

今朝は、お年を召された白髪のスリムなマダムが、パーソナルトレーナーの先生の指導を仰ぎながら、かなりハードなウエイトトレーニングをされ、フーフーいいながら限界に挑戦されていました。

そのお姿を拝見して、朝から元気とパワーをいただきました。カッコいい!

 

先月一ヶ月は実はあまり行けなかったのですが、それでも腕の筋肉が固くなってきました。

今後どう身体が変化していくのかが楽しみです♪

写真は世界遺産東寺に行った際、思いがけず出会えた小野道風ゆかりの柳です。

蛙が飛びつこうとあきらめずにチャレンジし見事成功した逸話が残っています。

努力を続けていれば願いは叶う!

 

コメントは受け付けていません。