「生まれ変わっても私と結婚してくれる?」

先週は自宅最寄の恵比寿神社の残り福に行ってきました。
鯛のあらをスーパーでゲットし、鯛のあら煮をつくり、「美味しい美味しい」と完全骨になるまで食べ尽くした後でしたので、鯛鉾が何だかいつもと違ってみえました。笑
いつもとはまた違う角度から感謝の祈りを捧げました。

年末年始には地元愛媛に帰省していたのですが、愛媛から大阪に戻ると毎回、愛媛にちなんだ料理を作りたくなります。
(真鯛は愛媛の県魚)

鯛のお吸い物の作り方を聞こうと、実家の母に電話をすると
「今朝お父さんに『生まれ変わっても私と結婚してくれる?』と聞いたら『もちろん!!』って大きな声で笑顔で言ってくれたんよ♫」ととても嬉しそうに言っていました。
仕事中でしたが、感動して泣いてしまいました。

父は年をとってきて、やる気はあるけどできないことも増えてきている。
正直母の負担は重たくなってきている。。

そんな父に「生まれ変わっても私と結婚してくれる?」って言い方をする母はとても可愛いと思いました。

私も生まれ変わっても父と母の子供になりたい。

「これで生まれ変わっても父母の子供として生まれることができる」と安心しました笑

コメントは受け付けていません。