【四国松山】大好きな師匠~感謝

先日、JAZZライブハウスMONKに、私の30年以上の付き合いになる松山のピアノの先生のJAZZ(ボーカル)を聴きに行きました。
 
先生の歌声は、とってもとっても優しくて深くて心震えました。
 
先生の音楽を通じて、言葉で表現できない とても大切なことを教えていただきました。
「音楽」には人の生き様がむき出しで表れますね。
 
松山東高の先輩でもあるJAZZピアニスト栗田敬子さんのピアノをピアノ脇50センチという超近距離で堪能したのですが、どうしてあんな簡単な(?)楽譜一枚で、素敵な世界が繰り広げられるのか、不思議でたまりません。
アドリブの世界は興味はあるけど難しそう…。
 

私もいつかJAZZ LIVEハウスを経営したいなと思った夜でした♪

 

コメントは受け付けていません。