ソニー生命保険会社(大阪)で税制改正・相続セミナーを行いました。

こんにちは。相続専門の税理士の井川です。

先日4月25日(木)に、ソニー生命保険会社大阪のライフプランナーの皆様対象に、

『平成25年税制改正について』『知っておきたい相続の話』

テーマで2時間のセミナーを行いました。

 

セミナー講師として呼んでいただくのは3回目。

毎回満員御礼で心より感謝申し上げます。

熱心に聞いていただきありがとうございました!

 

『知っておきたい相続の話』では、

「もっと早くご相談にお越しいただければこんなことにならなかったのに…」という事例を中心に、

相続の傾向と対策、注意点などについてお話しました。

限られた時間でしたので、ポイントのみのご説明になりましたが、2時間ドラマに換算すると20~30本分になったのではないかと思います(^^;)

 

実際意外と利用されていない生命保険を使った対策もあります。

生命保険は相続対策に非常に有効ですので、積極的にお客様にご提案していただき円満な相続を実現してもらいたいです。

 

私は「流暢でパーフェクトな講師」ではなく、反省すべき点は多々あるのですが、

セミナー終了後に

「井川先生の相続案件一件一件に対する熱心な思いが伝わり、親しみやすさを感じました。好評でしたよ!」

と非常にあたたかい言葉をかけていただき感激しました!

 

「誰からもご相談しやすい雰囲気をつくる」は、相続を専門とする私が日頃一番心がけていることでもあります。

 

終了後のアンケートで、「今度(ライフプランナー様の)提携先等でのセミナー講師をしてもらいたい」というご意見も目立ち、非常に嬉しかったです!

積極的にお声をかけていただけると幸いです。

相続税の基礎控除も平成27年1月から下がりますので関心のある皆様にわかりやすくお伝えできればと思います。

 

 

セミナーでの質疑応答の時間に多数のご質問をいただきました。

 

「いい質問ですね!」と口にしたくなる質問が多く、ソニー生命の皆様のレベルの高さ、意識の高さがうかがえました。

中には「こういう場合はどうなるんだろう?」と面白い気づきをえられる質問もありました。

 

ライフプランナーの皆様を通じて、相続でお悩みの皆様のお力になることができれば、セミナー講師としてそれ以上に嬉しいことはありません!

 

私も皆様とともにレベルアップを図っていきます!

“ソニー生命保険会社(大阪)で税制改正・相続セミナーを行いました。” への4件のフィードバック

  1. 平戸 久 より:

    当日受講させていただきました。色々な事例をあげて頂き とてもわかりやすくて、楽しいセミナーで2時間がアッと言う間に過ぎていきました。また色々と楽しい事例を聞かせてください。ありがとうございました。

    • 井川真理子 より:

      もったいないお言葉ありがとうございます!これを励みに日々精進いたします。今後ともどうぞ宜しくお願いします!

  2. 鹿嶋 より:

    井川先生
    セミナーではお世話になりました。
    お客様への情報提供に役立つ内容が盛り沢山でとても勉強になりました。
    また、個別に質問させて頂いた内容につきましても早速ご丁寧なご回答を頂きありがとうございます。
    今後ともなにとぞよろしくお願いもうしあげます。

    • 井川真理子 より:

      鹿嶋様
      嬉しいご感想をありがとうございます!
      皆様とともに有意義な時間を過ごすことができ心より感謝しております。
      またお気軽にご質問いただけると幸いです!
      こちらのほうこそ今後とも何卒よろしくお願いいたします。

コメントを残す

*