ピアノ演奏動画 幻想即興曲

先月開催されましたピアノサークル演奏会での演奏動画です🎹

今回は練習時間が確保できないとわかっていたので、暗譜がしやすく、本番舞台でも暗譜が飛びにくそうな『幻想即興曲』を選びました。

「ピアノが趣味」と言うと「じゃああの曲弾いて!」とリクエストされる、誰もが知っている超有名曲です🎹

本番で数々の大失敗を重ねてきている私は、どうしても一回は成功体験を手に入れたくて「最短でいかに舞台披露レベルにまでもっていけるか」を念頭に、効率的に練習を重ねました。

本番当日の練習で、いずれも音ミス無く弾けたので「もしかすると今回初めて合格点をえられる余裕をもった演奏になるかも?」と期待しましたが、やはり本番では、やってきたことの4割も表現できていない散々な結果になってしまいました😥
「せめて最後の1音は丁寧に」と心をしっかり込めたのですが、その音も録音を聞くとイマイチでした😓
難しいですね💦
演奏動画は見たくないのですが、いい反省材料になります🙏🏻

来年1月5日に同ホールで行われるコンサートには出ないと決めていましたが、とっても悔しいので同じ曲でリベンジしようと思います✊🏻

その前に11月にジャズピアノの発表会があります🎹
大好きな曲なのでそちらも楽しみです😄

緊張したり、失敗したり、反省してばっかりですが、やっぱりピアノが好きです💓

コメントは受け付けていません。