【 ピアノ演奏動画 】ショパン バラード1

昨年10月に世界の有数のピアニストが立ってきた憧れのホール、

ザ・シンフォニーホールでピアノ演奏をさせていただくという大変貴重な機会をいただきました。

その時の動画です。

↓ ↓ ↓

https://youtu.be/LhQEXIdDcrA


↑ 写真はリハーサル時に撮影していただいたものです。

 

私が演奏した曲は、フィギュアスケートの羽生結弦選手が今季SPで使用されているショパンの「バラード1」です。

「本番では『ネコふんじゃった』を弾くぐらい余裕をもって演奏できるように」を目標に取り組んでまいりましたが、舞台上では緊張で色々な事が頭から飛んでしまい、先生からご指導いただいたこと、意識して取り組んできたこと全てスルー…自暴自棄的で雑な演奏になってしまいました。

私にとって奥深く難易度の高い曲ですが、何とか持ち曲としてこれからもずっと弾いていけたらなと思います。

聴きにきてくださった皆様、ありがとうございました。

コメントは受け付けていません。