【西宮市】ピアノ演奏の動画♪【兵庫芸術文化センター】

昨年9月にピアノ演奏した際の動画です。

↓ ↓ ↓

http://youtu.be/Ic4gjTJ08_M

演奏した曲は「ベートーヴェン ピアノソナタ第17番テンペスト第3楽章

憧れの舞台、西宮市にある兵庫芸術文化センター 神戸女学院ホール(小ホール)で初めて演奏したのですが、ホールの響きが思っていた以上に素晴らしく、ピアニスト気分を味わえました♪

でも、この上なく緊張してしまい、演奏は思い出したくないくらいの出来でした…。

舞台でピアノを演奏するときは、相続セミナー講師をする時と比べものにならないくらい毎回緊張してしまいます…。

小さい頃のピアノの発表会では全然緊張せずに堂々と演奏できていたのだけどなあ…(^^;)

約20年のブランクを経てピアノを再開。

 「リハビリに…」と一曲目に選んだテンペスト。

難しいのでかなり苦戦しました。

本当はこのコンサートでこの曲から卒業するつもりでしたが、直前一か月はほとんど練習できず、ボロボロの演奏で惨敗したので、一旦寝かせたあと、 またいつか再チャレンジしようと思っています。

いつになったら自分の演奏に満足する日が来るのかなあ…?

コメントは受け付けていません。