梅田周辺おすすめグルメ情報1

こんにちは。相続専門税理士の井川真理子です。

 

昨日のお昼、大阪市北区中津にあるフレンチのお店

ビストロ・ド・ヨシモト」に行きました。

当事務所が入居しているジオグランデ梅田に同じく入居されている、

エネルギッシュでチャーミングなお姉様たちとの懇親会を兼ねてのランチに行きました。

 

 

2,625円のコースと3,675円のコースがあり、今回は3,675円のコースをいただきました。

私は夜まで来客が無いのをいいことに、シャンパンを一杯だけ頂きました。

昼間から贅沢!

 

お店は12時前なのに、お客さんでいっぱいでした。

 

ジオグランデ梅田のご近所様とは、これまで一度だけご挨拶させていただいた仲でしたが、

共通の好みや美味しいお料理のおかげで、はじめから一気に盛り上がりました!

幹事のお姉様は、「3人とも性格がサッパリしていて、女々しくない印象を持ったから気が合うかな?」と思ってこの場をセッティングしてくださったそうです。当たってます^^

 

お料理は、ひと皿ひと皿とても手が込んでおり、

どのお皿もはっきりと印象に残るぐらい、大変美味しかったです。

お店のテラスには、オーナーシェフ吉本さん手作りの巨大なえびオブジェや絵が飾られてあり(私のお気に入りポイント☆)、まるで地中海のお店のようでした。

素敵なタイルでできたカウンターも手作りだそうです!

 

素材についての質問にも丁寧に答えてくださり、とてもいい勉強になりました。

帆立とジャガイモの冷製スープ。黒い粒はアブルーガ。

 

オマール海老。これがまた最高においしいんです!

右手前は「アメリケーヌソース」だそうです。

海老の殻で作られています。その美味しさに悶絶しました。

今度自分でもソース作りにチャレンジしてみたいです(できるかな…?)。

 

最後まであたたかく親切におもてなしいただきました。

とびっきりの日にまた必ず行きたいお店です。

 

 

マンションに戻ってからも盛り上がりは冷めやらず、ジオグランデ梅田三姉妹(←命名)で歌とピアノでアンサンブルしたり、これまでの人生やこれからの仕事の展望について語りあったりと、幸せな時間はあっという間に過ぎてしまいました。

まるで、「これから先も頑張るぞ」という決起集会のようでした。

 

今度、三姉妹で「歌・バイオリン・ピアノ(私)」でサロンコンサートをすることが決定(?)しました(ちなみに、うちお一人はプロです)<m(__)m>

 

 

人生の先輩の深い深いお話を聞けるってとてもありがたいです。

良い刺激をうけました。

ありがとうございました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*