楽器の日にジャズピアノデビューしました♪

「6月6日 楽器の日」に私の故郷である愛媛松山にあるジャズライブハウスMONKのSession Night に参加し、なんちゃってジャズピアノデビューしました

JAZZPIANOdebut

昨年9月に、私が4歳の頃から習っていた松山のピアノの先生のJAZZをMONKに聴きに行った時に「真理ちゃんも次回はピアノで参加してね♪」とお誘いを受け、それがきっかけでジャズピアノを習い始め、何とか約束を果たすことができました

素人丸出しの状態ですが、「参加することに意義がある」の言葉を胸に、あたたかいお客様の前で武者修行させていただきました

私の演奏を聴いていただいた後、先生が「安心した」「よかったよ」「華やか」「音が綺麗」と、とても意外な言葉を連発してくださったので嬉しかったです

松山のピアノの先生のホームであるMONKで、大好きなピアノの先生や憧れのJAZZピアニスト栗田敬子さんを前に、ずっと「カッコいいなー」と見ているだけだったドラムベースと合わせていただき演奏したせいか、お客様の前で初めて演奏しましたが緊張せずに心より楽しめました♫
それぞれテンポをガラッと変えて3回演奏させていただいたのですが、JAZZセッションのライブ感を生まれて初めて体感しました。
聴くのと演奏するのでは全然違いますね!

MONKで最後まで楽しんだ後は、高校の同級生で、医者でかつピアニストであるJちゃんが修行中のJAZZスポット ムーングロウへ
ここでも松山ジャズ界の重鎮 伊賀上先生、Jちゃん、ピアノの先生の胸を借り、4人でセッションを楽しみました♫
贅沢すぎるひとときでした

「次回は私のボーカルにあわせてピアノ弾いてね♪」というピアノの先生からの新たな指令が出たので、何とか実現させたいと思います

記念すべきデビュー動画です ↓

コメントは受け付けていません。